鼻のかたち

美容医療|鼻のかたち|淀屋橋・肥後橋近くの【くすもと形成外科クリニック】

鼻のかたち

鼻の形成手術には、大きくわけて

1)隆鼻術、2)鼻根部隆鼻術、3)鼻尖形成術、4)鼻翼幅縮小術、5)鼻翼縮小術があります。

1)隆鼻術

鼻にものを入れて高くする方法です。主に鼻を高くなりたい方に適応されます。

L型あるいはI型のシリコンを挿入する方法

②耳介軟骨移植は、ご自身の耳介の軟骨を耳介の裏から採取して、鼻背に挿入する方法

③腹部などから吸引した脂肪を鼻背に注入する方法

副作用

痛み、腫れ、内出血、感染などが挙げられます。

脂肪注入を行うと採取部の硬結など

料金
①料金表「鼻の手術」の項目の「隆鼻術(シリコンインプラント)」をご参照ください。
②料金表「鼻の手術」の項目の「隆鼻術(耳介軟骨移植)」をご参照ください
③料金表「鼻の手術」の項目の「隆鼻術(自己脂肪注入による)」をご参照ください。

2)鼻根部隆鼻術

鼻根部に脂肪を注入する方法です。主に鼻根部のみ高くしたい方に適応されます。

腹部などから採取した自己脂肪を調整して、鼻根部に注入します。

副作用

痛み、腫れ、内出血、脂肪採取部の硬結などが挙げられます。

料金

料金表「鼻の手術」の項目の「鼻根部自己脂肪注入」をご参照ください。

3)鼻尖形成術

鼻尖(鼻先)の軟骨の形を変えるか自家組織を入れて、鼻尖を尖らせる方法です。

主に鼻尖のかたちを変えたい方に適応されます。

以下の3種類があります。

①ご自身の鼻の軟骨を組み替えることで鼻尖形態を改善する方法

②ご自身の耳介軟骨を耳介の裏から採取して鼻尖に移植する方法

③前者の①②を併用する

副作用

痛み、腫れ、内出血、感染などが挙げられます。手術のきずあとは残ります。

料金
①料金表「鼻の手術」の項目の「鼻尖形成術(鼻軟骨形成による)」をご参照ください。
②料金表「鼻の手術」の項目の「鼻尖形成術(耳介軟骨移植)」をご参照ください。
③料金表「鼻の手術」の項目の「鼻尖形成術(耳介軟骨移植と鼻軟骨形成)」をご参照ください。

4)鼻翼幅縮小術

両側の鼻翼(小鼻)の外側同志の幅を狭くする手術です。主に鼻の幅が広い方、狭くしたい方に適応されます。

切開して糸を通して、左右の鼻翼(小鼻)を狭くします。

鼻の幅が狭くなることで、顔のバランスが改善します。

副作用

痛み、腫れ、皮下出血、感染などが挙げられます。切開した箇所のきずあとは残ります。

料金
料金表「鼻の手術」の項目の「鼻翼幅縮小術」をご参照ください。

5)鼻翼縮小術

鼻翼(小鼻)自体が大きい場合に行う手術です。主に鼻翼を小さくしたい方に適応されます。

鼻翼の基部で一部切除して縫い縮める方法です。

副作用

痛み、腫れ、皮下出血、感染などが挙げられます。手術のきずあとは残ります。

料金
料金表「鼻の手術」の項目の「鼻翼縮小術」をご参照ください。

※鼻・耳・唇などの生まれつきの(先天性の)変形や外傷による変形に対しては、保険適応の治療があります。

(例:唇裂・口蓋裂、唇裂外鼻変形、口唇横裂、外鼻低形成(Binder症候群など)、小耳症、埋没耳、立ち耳、大耳、耳垂裂などの先天性の変形など)