初めての方へ

くすもと形成外科クリニック|大阪市中央区「淀屋橋・肥後橋」にある形成外科・美容外科・美容皮膚科の初めての方へ

First

初めての方へ

当院について

”くすもと形成外科クリニック“では、形成外科、美容外科、美容皮膚科を中心とする領域で、患者様のご心配や不安に寄り添い、皆様をhappyにできる医療の提供をしたいと思っています。

皆様のお悩みに寄り添いながら広い視野と多角的な視点で最善の治療を提供できることを目指しています。

• 患者様が安心して最善の医療を受けられるクリニックを目指します。

• 皆が笑顔になれるクリニックを目指します。

患者様に通っていただきやすいポイント

1. 駅近クリニック

地下鉄淀屋橋駅より徒歩3分(13番出口より)

仕事帰りや学校帰りなどの患者様もお気軽にご来院ください。

2. バリアフリー設計

車椅子、ベビーカーの方にもご利用いただけます。

2階クリニックへの専用エレベーターがあります。

3. 駐輪スペースあり

自転車での通院も可能です。

クリニック前に専用スペースがあります。

より良い医療をご提供するために

1. 形成外科/美容外科/抗加齢医療の専門医が診察します。

形成外科/美容外科/抗加齢医療の専門医である院長が、患者様お一人お一人の困りごとやお悩みとしての形成外科疾患や美容医療について丁寧な診断・診療、処置をいたします。キズや眼瞼下垂、にきび、皮膚腫瘍、わきが、潰瘍、シミ、黒子、ヒアルロン酸注入など診療は多岐に渡ります。まずはお気軽にご相談ください。

2. 女性医師が在籍しています。

女性ならではのきめ細かい診療を心がけております。女性医師による診察・治療をご希望の際はお気軽にご相談ください。

3. 形成外科・美容外科の手術も行なっています。

眼瞼下垂症、脂肪注入、婦人科形成など、形成外科・美容外科における手術も行なっています。疾患とお悩みに応じて、より良い治療の提案、選択の上、治療を進めさせていただきます。まずは一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

4. 良質な再生医療を提供します(準備中)。

自然に持ち合わせている細胞の機能としての細胞増殖や組織再生を強力に導くことによって、外傷や手術や加齢によって失った身体の形態や機能を再生させる治療です。多血小板血漿(PRP)や培養表皮を用い、多岐にわたる疾患に治療効果を発揮させる治療です。

※現在、準備中です。

5. 各種レーザー、美顔器などの最新設備を有しています。

レーザー(美顔、フェイスリフト)、多種多様な美顔器など最新設備と評価機器をご用意しています。シミ、色素斑、タトゥー、小腫瘍など幅広く対応いたします。

6. 医療機関専売品を含めた化粧品のお取り扱いをしています。

M DEAR(エムディア)製品、GAUDISKIN(ガウディスキン)製品、NOVをお取り扱いしています。

7. 大学附属病院や市中病院などの高次医療機関との連携。

詳しい検査や専門的な治療が必要な場合は、連携の取れる大学附属病院や市中病院などの高次医療機関へご紹介させていただくことがあります。
    下記の連携病院以外にも、ご希望の病院があればご紹介させていただくことも可能です。随時ご相談ください。

連携病院

受診の流れ

受診予約

ホームページの画面から受診予約していただけます(24時間対応)。お急ぎの場合は、電話にても受け付けます(開院時間中)。時間枠が埋まっている場合や、学会出張などのクリニック事情で休診などの場合は、他の候補にて予約をお願いいたします。

受付

地下鉄や電車での来院が便利です。お車でお越しの場合は近隣コインパーキングをご利用いただいています。駐輪場はご用意しておりますので、ご利用ください。

当日は、保険証、お薬手帳、お持ちの方は医療証、紹介状をご持参ください。

初めてお越しいただく方は、カウンセリングやカルテ作成にお時間をいただきますので、ゆとりを持ってお越しください。

診察

不具合やお悩みなどをお伺いして診察させていただき、適応となる治療の方法や計画を立てていきます。外傷や生まれつきの変形、腫瘍切除による変形、潰瘍など病的状態に対しては、保険診療で進めます。ただ、保険診療と思っておられても、診察の結果、自費診療でより良い改善が得られることもあります。逆に、ご自身では自由診療の治療が必要とお考えの場合も、保険診療で進めることができることもあります。診察の上、適切な施術内容や価格についてご説明させていただきますので、ご不安な点やご要望などお気軽にご相談ください。

治療・施術

診察で決定した治療を行います。

※形成外科手術や美容手術や施術に関しては、初回はご説明や検査のため、当日ではなく別日でご案内させていただきます。小規模の処置は、同日に行うこともあります。あらかじめご了解ください。

ご自宅でのケアも大切です

施術後はご自宅でのケアがとても大切です。スタッフよりご案内させていただきます。また、ご自宅のケアで必要なスキンケアグッズなどはクリニックでお取り扱いしておりますので、商品をご希望の際はお気軽にご相談ください。

当院は、WEB予約、もしくは電話でのご予約が可能です。

お昼の診療も診療を行なっておりますので、診療時間内はお電話が繋がります。

ご予約なく直接お越しいただいた場合はお待ちいただく可能性がございます。

診療時間 月・水・金・土 10:00~18:00

電話でのお問い合わせはこちらから

新型コロナウイルス感染対策について

当院では皆様に安心して、ご来院いただけるよう、院内感染対策を徹底しています。

当院の院内感染対策について

当院では新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、患者様に安心して通院していただけるように以下の取り組みを行なっております。

1. 自動手指消毒用アルコールを入り口に設置
  2. 患者様同士の距離が確保できる時間的インターバルの設定
  3. スタッフの検温・手指消毒・感染防護の徹底
  4. 診療室内の全面的な換気
  5. 来院される全ての患者様の非接触型体温計による体温測定

当院のスタッフも感染予防のために、手洗いはもちろんのことアルコール消毒とマスクの着用を徹底しております。また、スタッフの体温測定も毎日実施しております。

患者様とスタッフの健康をお守りするために行なっておりますので、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

当院からのお願い

院内感染を防ぐため、患者様には以下の対応を徹底してお願い申し上げます。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

新型コロナ感染症が疑われる方

下記の症状がある方は、各都道府県の「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

• 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている方(2週間以内含む)
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(咳、呼吸苦)がある方
  • 14日以内に感染症流行地域へ渡航歴のある方
  • 新型コロナウイルス感染症の方および感染症検査を行なっている方と濃厚な接触された方

上記以外の方(通常の方)

患者様、スタッフの安全配慮のため、以下の診療制限を行います。
(何かあれば)

1. ご予約の延期(処置の内容によります)
  2. 対応可能な処置内容の制限 など

※患者様には大変ご不自由・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

来院される全ての方へ 感染症対策のお願い

当院へご来院される方は、以下内容へのご協力をお願いいたします。

消毒

手指消毒にご協力ください

クリニック入り口前に消毒液をご用意しております。

ご来院の際は、入室前に必ず手指消毒いただきますようお願い申し上げます。

マスク

マスク着用のお願い

ご来院の際はマスクの着用をお願いいたします。待合室におきましてはマスクを着用してお待ちいただきますようお願い申し上げます。

くすもと形成外科クリニックでは、患者様にとって、安心・安全な医院であり続けたいと思っておりますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。